Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

土曜日のレッスンから

土曜日は小学生バレリーナさんのレッスンからスタート。
いよいよ念願のポアントを履き始めるのだと嬉しそうな表情でした。

彼女は来月から月3回
スタジオクライン鶴川でレッスンするので
お母様が、ここに来るのはこれが最後なんですねと
この小さなスペースで過ごした四季を
思い返すようにしながら
窓からの景色を眺めていらっしゃいました。

f:id:blissfultouch:20171223192335j:plain

2年目なので、1年目には問わなかったことも
色々問いかけることもありますが
顎や手のワーク、寝返り…
どのワークにもまだその先の景色があったということを見出す力や、
ひとつのワークから他のワークへと結び付けて感じ、考えていく力も
ずいぶん成長したと思います。

f:id:blissfultouch:20171223192326j:plain

 

f:id:blissfultouch:20171223192311j:plain

12月になって、ひとつ蕾をつけた薔薇は
ようやく、その蕾の先が少し開き始めました。
春や秋よりずっと厳しい環境の中でも
それに必要な時間をかけてゆっくりと咲いていく。

無事咲くことを、祈るように待つ時間が
私は好きです。