Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

「ひたすら」を見届けたい

骨董屋さんで購入した錆びだらけの包丁を
ひたすら研ぎ続けてピカピカ
かつ、切れ味抜群の状態に蘇らせるこの動画。


 

18時間かけてのプロセスを12分にまとめて収録したもので
これ自体、かなり長いのですが
それでも、最後まで見続けてしまう(笑)

それは、やはり
その「ひたすら」を見届けたいという気持ちもあるのだろうし
そのための技術や知識ももちろんあるだろうけれど
何かに没頭する
どこか意味を超えたところで行為するような
そのプロセス自体に
共感を覚えるからなのだろうと思います(^-^;

古くなった柄は思い切って解体して
更にその根も手入れして
再び磨き上げたその包丁に
相応しいものにしていくこともまた
必要なのかもしれません。

f:id:blissfultouch:20171129234902j:plain

 さて、出張講座に行ってきます(^^)/
「みんな生き生きとしています。」と
昨夜、出張先の先生から
みなさんが楽しみになさって下さっていることを伺い
私もまた、1か月ぶりに皆さんとレッスンできるのが
とても楽しみです。