Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

股関節の中の今まで遮断されていた細〜い線の数本がハッキリ繋がり、足先への流れと共に動き出した感覚があった

今日は和泉多摩川と江の島でのレッスンでした。
それぞれ、ナチュラリゼーションを続けてきた時間は違うのですが
共通して言えるのは
新バージョンのスパイダーやダイナミック・アーチのワークでの
股関節の外旋に関わる深層外旋六筋や内転筋群の感覚の目覚めが
グッとアップしたということです。

f:id:blissfultouch:20171121202942j:plain

江ノ島クラスの受講者の方はレッスン中も幾度も

今までターンアウト整体やフロアバーなど
色々なターンアウトのための努力を続けてきて、
その度に「やはりダメなんだ」と思う事ばかりだったのに、
開く様になってきているんです。

と、しみじみ語って下さって下さり
更にその後以下のようなご感想を送って下さいました。

 

レッスン終了後は股関節の奥がさらに目ざめたような感じで、股関節の中の今まで遮断されていた細〜い線の数本がハッキリ繋がり、足先への流れと共に動き出した感覚があった事にはスゴく驚きました!

f:id:blissfultouch:20171121204659j:plain

次の江の島レッスンは11月28日です。

和泉多摩川レッスンは、年内は11月28日と12月5日に空きがございます<(_ _)>

www.blissfultouch.info