Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

見守る時間

先週レッスンにいらした園児のお母様から
メールを戴きました。

バレエを習わせようかどうか迷っているというお話でしたが
今のところお母様のご意向で
お子さんはまだ余り興味がない感じでしたので
まず、一緒にナチュラリゼーションをしてみて
お子さんが「動く」ことが本当に好きでは無いのか
少し様子を見てみたり
「何故、来年なのか?」
もう一度考えてみても良いのではないですか?
ということをお話しました。

お母様の肩の力が抜けて出た答え。

色々、お考えはあるかと思いますが
私は、その見守る時間を経た後に
お子さんが望んでバレエに出合われるなら
それが一番自然なのではないかと思います。

 

f:id:blissfultouch:20171115221102j:plain