Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

引き上げを全く注意をされなくなった

9月のスタート当初、
下腹を引き上げるようにという
バレエの先生のご指摘があるけれど
なかなか上手くいかないと言っていた小学生さん。

その引き上げについては
全く注意をされなくなったと
今月のレッスンの最初にお話してくれました。

できるようになったことも勿論ですが
できないという事態に出合った時も
恥じることもなく
むしろ楽し気な表情で
よく集中した目で取り組めるお嬢さんで
お家でもよくワークしてきたからこそ
結果として引きあがるコーディネーションを
彼女はこの2か月の間に
しっかり掴んでくれたのだと思います。

写真はいずれも、レッスン開始前に撮影したものです。

まだまだ、顎や手のワークがメインですが
他にもバランスがとりやすくなった等
お稽古でも手応えを感じて
ますますやる気もUPしているようです(^^)

f:id:blissfultouch:20171114170640j:plain

レッスン開始時の経過


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...