Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

日曜日のセッション

日曜日、最初のセッションにいらした大人の方が
そういえば最初に来た頃は身体がしんどくて
バーレッスンでさえ最後まで続かなかったことを
最近お教室に入った方がとてもきつそうにしているのを見て
思い出したとお話して下さました。

今は週に2回のバレエのレッスンも
元気に楽しまれていますが
何か、その最初の頃を忘れてしまうくらい
自然にゆっくりと変化している感じが良いなと思いました。

その後は、新体操のOBの方が
久しぶりにいらして下さいました。
ネイリストのお仕事で多忙な中でも
後進の指導も続けているとのこと(^^)
前屈みの姿勢が長時間続くお仕事は
やはり身体には堪えるみたいですが
顎のワーク、手のワーク
それとスパイダーのワークを中心に行っていくと
背骨の特に上部のしなやかさや
脇の働き、ターンアウトの感触など
現役時代の身体の感じが戻ってきたようでした。

ネイルの際、お客様の手を持つ時も
ほんの少し手をターンアウトさせて使うだけでも
脇が抜けずに身体を楽に保てるかも!と
お仕事に活かせる発見もあったみたいです(^^)

f:id:blissfultouch:20171112194334j:plain

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...