Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

「何でだろう?」は成長の芽

金曜日の和泉多摩川レッスンは
今回が3回目の小学生さん。

まだまだ、顎や手がメインテーマですが
少しずつ寝返りなどもしています。

それは、寝返りが今すぐできるようになるためではなく
例えば、ナチュラリゼーションの寝返りは
手がリードする動きですが
左手がリードしていくはずの時に
どうして脚が先に動きたくなってしまうのだろう?
という感じで問いが立つ。

手のワークで感じたことと
次の段階の寝返りの中で感じたこと
それが少しずつでも結びついていくと
手のワークへの取り組みがより面白くなるかなと
思うからなのです。

f:id:blissfultouch:20171111093623p:plain

右手の時はこうならないのだけどなぁ?何でかなあ??(^^)



「何でだろう?」は成長の芽🌱ですね😊

 

www.blissfultouch.info

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...