Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

くるくる、のち軽やか

和泉多摩川と江ノ島レッスンの火曜日。
日没の時間もすっかり早くなっているのを
刻々と移ろう海の眺めで実感します。

f:id:blissfultouch:20171017214701j:plain

江ノ島クラスはバレエの方がお二人のレッスンで
顎と手のワークの後
寝返りの動きを見させて戴く中で
今回はお二人とも股関節かな…と感じたので
股関節くるくるのワークの時間を長めにとりました。

f:id:blissfultouch:20171017214535j:plain

江ノ島クラスに初めていらした方が
レッスン後に、そして帰り道の電車を
ご一緒させて戴いた時間の中でも
「股関節が劇的に軽い。」
と、幾度も仰っていらしたのが印象的でした。

最近、お教室を変わられたばかりだそうですが
それ以前、股関節をタイトに締めるような
バレエを続けていらして
ずっと辛かった股関節がふわっと軽くなっていることに
とても驚かれたそうです(^^)

f:id:blissfultouch:20171017214753j:plain

レッスンが終わる頃には、すっかり夜景。
夏とはまた違ったスタジオからの眺めも満喫しました。

次回の江ノ島クラスは10月31日です。

coubic.com

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...