Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

引き続き、手

この週末は私自身のナチュラリゼーション修行で
手のアーチを育むワークも
まつじゅん先生がバリエーションを加えて導いて下さったおかげで
その時間の中でまた少し変化が生じているのが
そのワークの後にずり這いをした際の
肘の骨の床への当たり具合が違うことからも感じられました。

酷使して、年季の入った手や肘ですが(笑)←他もか(^▽^;)
時間はかかっても少しずつ変わってくるのがやはり面白い。
絶対、ナチュラルな手にするんだ!と
引き続き、手のワークに精進です。


「手」といえば
その表紙の写真に
思わず惹きつけられた本があり
ちょっと気になっています(笑)

小さな太陽―倉橋惣三を旅する  

 

今週は出張講座もありますが
今回からまた新たな生徒さんも加わることになり
ナチュラリゼーションの輪も
じわじわと広がりつつあります(^^)

f:id:blissfultouch:20170925222328j:plain