Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

難しさを前に

昨日、ある方との対話の中で

自分が咀嚼可能なわかりやすいものを
勝手に目指すものに置き換えてしまう

という傾向を憂慮しつつ
でも、それを否定するのもまた違うかもしれないと
感じておられる、導くことの難しさについての言葉がありました。

本当に、伝えるという事は難しい
でも、その難しさを前に
それでも伝えたいと願い、
もどかしさを通してしか語れないものを
何とかして渡したいと模索する数多の想いによって
バレエは受け継がれてきたのだなと
不謹慎かもしれないですが
そのはるかに長い年月、歴史の中に通う想いや営みに
何か、愛おしさのようなものを感じました。

 

f:id:blissfultouch:20170919140125j:image

今日は午前中、和泉多摩川で大人の方のレッスン。

全くできなかった寝返りができるようになる

小さな一歩が嬉しいと思う時の表情は本当に素敵ですね。

 

これから、江ノ島レッスンに向かいます(^^)

 

.

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...