Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

てのひらのM

小学生の子と手のワークをしていて
「あっ!先生、両手にMだ!」と。
「M?」
言われてみればそうだなーと思いつつ眺めたら
「すごいラッキーなんだよ!」と、彼女(笑)

f:id:blissfultouch:20170912065831j:plain

てのひらにM?

「そうかぁ、ラッキーなのね(笑)
うん、Aちゃんとこうやってレッスン出来てるのもラッキーだね。
手相のことはよくわからないけど
このMの縦の線は”指と指こんにちは”のワークで
前よりクッキリしてきたように思うよ。」
と、やってみせると

f:id:blissfultouch:20170912065838j:plain

対立運動のワーク

「あっ!ホントだっ!
じゃあ、ナチュラリゼーションやってると
ラッキーになるんだね♪」
と言いつつ、更に熱心に対立運動をし始める姿に
ほっこりとする気持ちを感じながら
こんな瞬間があることが
確かにラッキーだわと思った夕暮れ時でした。

f:id:blissfultouch:20170912065836j:plain

ジャケットに惹かれて

サン=サーンスの「動物の謝肉祭」のアルバムを探していて
結局、ジャケットに惹かれて(笑)こちらを購入。
これを見た子どもたちも
手のワークをしながら動物たちの顔をそこに重ねてみたり
「あ!この曲知ってる!」と
白鳥の曲に聴き入ったりしています。

今、みんなが育んでいる手が
いつの日か美しい白鳥のように舞うのを願いながら
一緒にレッスンできるこの瞬間が
とてもいとおしく感じられます。

coubic.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...