Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

ナチュラリゼーションの入り口は広く開かれています

f:id:blissfultouch:20170904183813j:plain

昨日の記事でご紹介させて戴いたバレリーナさんのお母様が

身体のラインは生まれ持ったもの、と思い込んでいたので、この1年は驚きの連続でした。

と、仰っていらっしゃいましたが
今、思っていることはもしかしたら違うかもしれない
という「前提の見直し」があって初めて出合えることも
あるのだと思います。

あるいは、何か道筋がありそうだと感じていても
様々な事情で私には無理、うちには無理と
お考えの方もいらっしゃるかもしれませんが
運動が形成されるところに立ち戻り、やり直す
ナチュラリゼーションの入り口は
こうしたパーソナル・レッスン以外にも
広く開かれています(^^)

 



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...