Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

11歳のバレリーナさん、初ナチュラリゼーション

今日の和泉多摩川枠は
11歳のバレリーナさんの初めてのレッスンでした。

普段の姿勢が悪く、下腹を引き上げるよう
バレエの先生にご指摘戴いているけれど
なかなか上手くいかないとのことで
ナチュラリゼーションに関心を持って下さいました。

「本人、とてもやる気です。」と
事前にお母様からメッセージを戴いていた通り
とても熱心に、集中して取り組んでくれ
後に、ご本人も「とても楽しかった、次回が楽しみ」
と仰っているとメッセージを戴きました(^^)

今日はざっくり、「ナチュラリゼーションってこんな感じ」
というところをまずは体験して戴きましたが
来月からは顎と手にゆっくりじっくり
取り組んで行きます。

f:id:blissfultouch:20170901225424j:plain

明日も小学校高学年のゴールデンエイジのバレリーナさんたちと
ナチュラリゼーションの1日です。

www.blissfultouch.info



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...