Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

再会

今も月に1度、自分自身のレッスンで馬車道に通っていますが
そのすぐ近くに高校時代からの友人が
自宅&オフィスを持って住んでいることを
先月、彼女からBirthdayのメッセージを
戴いたのがきっかけで知って
レッスンの後に彼女のお宅にお邪魔して
十数年ぶり!の再会をしてきました。

f:id:blissfultouch:20170827233554j:plain

会わなかったその10年ほどは
彼女にも連絡が取れなかった事情があったり
それぞれが人生の大きな転換期だったようですが
どれだけブランクがあっても
繋がる縁は、繋がるというか
交わるべき時にまた交わるものなのだなと思いましたし
それが10年単位の時間でも
そういう縁の中では、やはりブランクは感じられないんですね。

私は、藤沢に行けば彼女のことを思い出したり
彼女は、鎌倉に行けば私のことを思い出したり
お互いに気には留めつつも
コンタクトをとるまではいかなかったのが
色々事情も落ち着いて
彼女が私に連絡をとろうと
ネットで検索をしてくれたちょっと前に
私も、ネットで彼女の営んでいた店の検索をしたりして
消息を気にかけていたように
同じようなタイミングでアクションをとっていたというのが
面白いところです。

彼女は高校までバレエをしていて
今も他のダンスを楽しんでいますが
色々身体の不調もあって
でも、施術等で人に触れられることが全くダメで
自分で動いて身体を整えるしかないかなーと
思っていた時期でもあったそうで
蓋を開けてみたら
今、まさに私がそういう仕事をしていた(笑)

と、いうことで
ナチュラリゼーションにも関心を持ってくれて
来月から江の島でレッスンすることになりました。

お互いに、今の住まいは湘南から離れていますが
同じ学生時代を過ごした地で
また、時を共有できることをとても嬉しく思っています。

f:id:blissfultouch:20170827233605j:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...