Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

the Earth as a “global treatment table.”

江ノ島のクラスはスタートしたばかりで
二人とか、結果としてパーソナルになったり
まだ自習日になることも少なくないけれど(笑)
採算ということを脇に置いても
この枠は、ゆっくり大事に育てていきたいのです。

「アーシング」として知られたりもしていますが
Earthing: Health Implications of Reconnecting the Human Body to the Earth's Surface Electrons
という研究の中で
the Earth as a “global treatment table.”
と表現されていたりもするように
裸足で大地に立つということの
健康面での様々な効用も明らかになってきているようです。

www.ncbi.nlm.nih.gov


地面に裸足で立つとか、水辺を歩くといったことを
ナチュラリゼーションと共に体験しやすい環境…というか
レッスン前後の時間も含めた「機会」を
個々に持っていただく事にも繋がれば…という願いがあります。
そして、私自身もそういう機会を日常の中に持ちたい(笑)
単に、運動プログラムとしてだけでない
「ナチュラリゼーション体験」をご提案する
という側面があります(^^)

裸足で歩くのは良いらしい…と思っても
街中では抵抗感を覚える方も少なくは無いと思いますが
海岸なら、そういう意味でもハードルが下がると思いますし(笑)
大地だけでなく海水に触れるということもできます。

ナチュラリゼーションで動きを学ぶこととあわせて
global treatment tableを体感して戴けたら
嬉しいなと思います。

f:id:blissfultouch:20170728221851j:plain

f:id:blissfultouch:20170714224305j:plain

coubic.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...