Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

和泉多摩川での5時間

最初のレッスンは
小学生のバレリーナさん。
ずり這いをしながら
「これって爬虫類の動きかな?」
そういう事を話した事は無いのですが
自分で動いて、そう感じたのでしょう。

赤ちゃんのプロセスを辿ることは
生物の進化を辿ること
そんな事が自然に感じられるのって
良いなあと、ほっこりしたひと時でした。


続いては2回目の大人の方。
初回は動きを見たかったので
いくつかのワークをしたのですが
今回は顎と手のワークをじっくり。
この1か月間、ご自宅でも手のワークをやっていたそうですが
今日、またレッスンでやってみて
「手のワークって難しいんですね。全然違ってた。」と。
違っていたこと、難しいことに気付いたのも
また新たな一歩です(^^)

最後は姉妹のバレリーナさん。
夏はコンクールなどで忙しく
久しぶりのレッスンでしたが
前々回、前回、今回と
レッスン開始時点の立ち姿にも
着実な成長が見られ
後にお送りしたその経過の写真を見て、お二人も
「おお~!」と唸っていたそうです(笑)

f:id:blissfultouch:20170822235843j:plain

お母様から戴いたメッセージ

f:id:blissfultouch:20170822212913j:plain

今日は、休みなしの5時間でしたが
楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね。

 

金・土は江の島です。

8月25日(金)11:00~12:30
8月26日(土)16:15~17:45

coubic.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...