Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

一時に一事を

雷の轟く音に季節の移ろいの気配を覚える週末。
土曜日は激しい雷雨で、仕事を終えたものの
すぐには帰宅できない状況でしたので
その時間に、また手のワークを(笑)

ああでもない、こうでもないと模索しつつも
一時に一事を実行し続けるということから
徐々に身体の中に立ち上がってくる感覚の面白さ。
今、鮮やかに感じられるのは肋骨の
特に上部のフォルム。

 そのカタチがどういうものかを知っているという事と
感じられるということは同じではなく
ああ、確かに鳥かごのようなフォルムなのだと
手や腕をちょっと動かすごとに
その周囲の組織の滑るような感触を通じて
カタチを味わっている感じです。

f:id:blissfultouch:20170820081717j:plain

それにしても、昨日の雷雨は凄まじかったです(^-^;

www.blissfultouch.info

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...