Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

Cannot read

【Cannot read】

2年ほど前に話題になっていたようですが
知っているから、わからないものや見えないもの
知っていることが邪魔すること
そんなことが、このフォントだけでなく
私たちの捉えている現実の様々な面に
あるのだろうと思います。

 

ごく一部の「見ているもの」
そして「無視されているもの」
ある意味では
無視されることによって成り立っている
個々の現実。

そんなことを感じる時思い出す
「不知の知」という言葉。

不知、あるいは見えてないという前提で捉える楽しさ…というか
面白さのようなものを
ナチュラリゼーションに取り組んでいると
私はよく感じますし
ある程度ナチュラリゼーションを続けてきた方々と
それぞれの発見や盲点について語り合うことからも
多くを学んだり、感じたり、そこから再考したり
個々に違うことも、共通することも
どちらもとても尊く思えます。 

 

 【眺め】

 

先日、江の島へ向かう小田急の車窓から、
藤沢駅に着く少し前の風景。
光の加減か、ガラスを通すせいか、
何もフィルターかけていないのに
切り取ったこの瞬間が
どこか細密画の様に見えました。

 

f:id:blissfultouch:20170810120506j:plain
江ノ島レッスンの相棒、ミニ・スピーカー(Bose SoundLink Mini )

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...