Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

金曜日のセッションから

金曜日のセッションから。

f:id:blissfultouch:20170804223755j:plain
顎と手のワークを中心に。

 

手って、難しいけれど面白いんです。
私自身、このひと月半ほど
暇さえあれば手のワークばかりやっているのですが(笑)
手そのものだけではなく
気が付けば、股関節の求心力にも変化が生じていたりして(^^)

先日も、ある方が

できないことが嬉しいと言うとちょっと違うかもしれませんが
できないことに出合うことはとても楽しいことで嬉しいことです。
今の私そのものに出合える喜びでしょうか・・・
若いころはむしろ目を逸らしていたようなことが
今は面白くって楽しくって仕方ありません。
できるようになること、変化することそのものよりも
毎回それに出合っていればまた次の景色が待っていてくれる・・・
というような旅の楽しさに似ているのかな・・・と感じています。

 と、仰っていらした通り
ああでもない、こうでもないと問いを立て試行錯誤しながら
いくつも連なる長いトンネルのうちのひとつを通り過ぎると
思いがけない景色が広がったりもする。
まだ、トンネルは続くのだけれど
そんなトンネルとトンネルの間の
その時、その体験の中でしか出合えない風景を
味わう楽しみがあるのです(^^)

f:id:blissfultouch:20170804223625j:plain

f:id:blissfultouch:20170804223645j:plain

f:id:blissfultouch:20170804223703j:plain

f:id:blissfultouch:20170804223758j:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...