Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

リシアンサス

毎度のことながら
できていない、できない自分を
つくづく味わった横浜でのレッスン。
指立ちでのプランクをすると
手のアーチも全然できていないことがよくわかり
情けないし、悔しいけれど
でも、途方に暮れるほどのできなさを痛感した時に
どこかに清々しさもあるのがいつも不思議。
何か、その出来なさ加減に鼓舞されるものが
自分の奥から引き出されてくるときの感触なのかもしれません。

 

f:id:blissfultouch:20170723202415j:plain

 

帰り道、通りがかりのお花屋さんで
涼やかな紫色のミニブーケに心惹かれ
紫色の花の好きな両親への
ささやかなプレゼントにしました。

 

リシアンサス(トルコ桔梗)
花言葉には「希望」や「appreciation」など。

 

f:id:blissfultouch:20170723202212j:plain

花は贈られるのも嬉しいけれど
贈るのは、それ以上の喜びがありますね。