Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

出張講座での皆様の声2

今日、ご都合でお休みだった方からはお手紙を頂戴しました。
昨年秋からの時系列でのご感想と共に
2歳の息子さんの近況についてもご報告下さいました。

お子さんに、寝返りやずり這いなどを行うような
体操教室で学びの機会を持たせるという選択には
やはりお母様ご自身がナチュラリゼーションを経験なさって
赤ちゃん時代の動きの大切さを実感なさったことも
少なからず影響しているのかな…などと考えたり
また、このように
それが当たり前のことではなく
「子どもたちがなめらかに動けることがスゴイ!」
という視点を持って下さる方が
こんな風に少しずつ増えていったら
嬉しいなと思います(^^)

f:id:blissfultouch:20170720204919j:plain


暑い一日でしたが
今朝は、4日間しか咲かない蓮の花に出合うことも出来ました。

f:id:blissfultouch:20170720212019j:plain

「出淤泥而不染」(泥より出づるも染まらず)
その姿は美しいですね。

 

www.blissfultouch.info

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...