Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

「レッスンがナチュラリゼーションから始まれば良いのに。」
と、この週末のある方の声。
この言葉を、幾度聴いた事だろうと思いつつ
でも、多分その言葉の殆どは
ここでしか語られないのでしょう(^-^;


ナチュラリゼーションから始まるお教室もあります。
ウォーミングアップの時間を
指導者の方の許可を得て、ナチュラリゼーションなど
自分で必要なメニューを組んで行っている方もいます。
レッスン前に自宅で行ってからという方も結構います。

相手や周りを変えようとするのではなく
結局は、自分がどうするのか、どうしたいのか
ということなのだと思います。

それは、ナチュラリゼーションに限らず(^^)

 

 

f:id:blissfultouch:20170717185853j:plain

こちらは先日タイ展のミュージアムショップで
購入してきたクリアファイルですが
ついつい手を眺めてしまいます(笑)

f:id:blissfultouch:20170717094235j:plain
こちらは昨年ワット・チェディ・ルアン(チェンマイ)にて。
この右手のカタチは「触地印(そくちいん)」または「降魔印」と呼ばれ、
お釈迦様が悟りを開いた後、悪魔を追い払ったときのポーズで
誘惑や障害に負けずに真理を求める強い心を象徴するのだそうです。
お尻を向けた象さんが可愛い(笑)


f:id:blissfultouch:20170717190147j:plainクッキーを戴きました。
ありがとうございます♪

 

www.blissfultouch.info

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...