Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

めくる

今日は新体操の小学生さんのセッション
今月末と8月半ばに大事な試合がありますが
目先の試合に囚われず
淡々と手のワークやずり這いに取り組み続ける一途さと
遠方から通い続けてくれる親御さんのご理解にも
本当に頭の下がる想いです。

いつも身体感覚を豊かな表現でお話してくれますが
手のターンアウトのワークをしているときに
「手が捲れると脚も自由なんだ♪」という言葉に
めくるか…ナルホドと思いつつ
彼女が地道に積み重ねてきたことが
その表現に表れているように感じました。

この夏休み後半はたくさんレッスンする予定。
試合前じゃなく、試合後に
自分の身体を創る取り組みをじっくりしたいという
その姿勢にも感心させられます。
こういうのは、年齢じゃないのかもしれませんね。

 

f:id:blissfultouch:20170716170542j:plain

今月はまた新たにバレエの中学生さんをお迎えしたり
秋からは違うジャンルのアスリートさんのセッションを
東京体育館に近い代々木の方でスタートするお話もあったりと
ナチュラリゼーションを知って戴く機会も
少しずつ広がってきています(^^)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...