Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

いつの間にか、変わっている

カラダと動きを根本から見直したいと
セッションにいらっしゃる様になったのは
お膝を傷めてバレエを辞められてからでした。

それから1年、月2回のペースで取り組まれ
この春からはナチュラリゼーションの後に、
プリエとルルヴェ、ガンブレ程度のバーレッスンを
最後の15分ほどだけ行いながら、
ナチュラリゼーションで掴んだ感覚を
バレエの基礎のゆっくりした動きの中で
感じてみる様なスタイルでセッションしてきました。

f:id:blissfultouch:20170704192156j:plain

バーから手を放しても、楽~に立ち続けられることを感じ中(^^♪

 

今日は顎と手と肘のワーク、そして寝返りを中心に
ナチュラリゼーションをやってから
2番のプリエとルルヴェの中で
その感覚を確かめていきました。


寝返りの動きも、だいぶ柔らかくなってきて
以前は力が抜けなかった首や肩周りを
リラックスさせてルルヴェに立ち続ける事も
そこにアームスをつける事も
自然にできるようになってきていたので
「ちょっと回ってみましょうか?」と
かつては苦手だったピケターンを、
直線コースとマネージュとでやってみて戴きました。

やってみてから、ご自身でもとても驚いた様子で
「何も意識しないで、何となくやっただけだけど
私、自然に回れてました😲‼️」
と仰る通り、力む事も身体がバラける事もなく
綺麗に回っていらっしゃいました✨

f:id:blissfultouch:20170704182606j:plain


この14ヶ月、バレエそのものをやってきた訳でもなく、
辞めて以来初めてのピケだったと思いますが
いつの間にか、変わっているご自身の動きに
感動なさっている姿がとても嬉しい瞬間でした😊

 


 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...