Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

出張講座続編がスタート

今日から出張講座続編もスタートし
舞台を終えてひと段落なさったみなさんと
気持ちも新たにレッスンのひと時を過ごしました。

すでに7ヶ月継続してきて
舞台終了後も日頃のレッスンの中で、お家で
ナチュラリゼーションを続けていて下さいました。
開始の頃と比べて、
グンとウェスト周りやヒップラインが
シェイプされた方もいらしたり
発表会が終わってからも様々な変化があって
「今の方が更に良い感じ」と仰る方もいらしたり
少しタイムラグがあっての成長の実感などもあったようです。
講座でやっている時だけでなく
継続して個々に取り組んでいる中でも
そうして静かに育ち続けていることに
ある日ふと気づくというのが
ナチュラリゼーションの面白いところですね。

そして、そうして成長してみると
新たに課題が見えてきたりもしているようでした。

そんな風に、
少し先のところでの問いも立った今
改めて、手や顎のワークを
より丁寧にやっていきたい
と思ったので
2時間の講座のうち90分ほどは手と顎のワークをじっくり
残りの時間にターンアウトのワークや
這うワークを少しずつ行いました。

f:id:blissfultouch:20170629182148j:plain

これからまた、月に1度のペースで
レッスンを重ねていきます(^^)

 


 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...