Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

自然に身体がリードしてくれる感じ

本当は可愛いジュニアちゃんの動画にしたいのですが
お顔出しはなかなか難しいので自前でお許しください(^-^;
完成形は師匠の動画をどうぞ(笑)

私はまだまだもいいところですが(-_-;)
あれこれ考えないで動くことの中で
それでも少しずつ少しずつ、自然に変わっていく
そんなプロセスの一端を
少しでもお伝えできたら良いなと思って
経過を少しずつ動画に記録しています。

 

 

こうやって這い続ける時は
どんな風に身体を使おうとか、考えたり
意識したりしていません。

でも、身体はより楽な動きを
少しずつ見付けていく。

その自然に身体がリードしてくれる感じ
自分の中に眠っているものを信じられる感じが
私がナチュラリゼーションに惹かれるところです(^^)