Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

週末のセッションから

土曜日はサロンで小学生さんたちのセッション
日曜日は午前中は初めての大人の方
午後からは、和泉多摩川のスタジオで
ジュニアのバレリーナさんたちとのセッション
またサロンに戻ってセッションという感じで
あちこち飛び回った週末でした(笑)

こちらは和泉多摩川でのセッションから(^^)

f:id:blissfultouch:20170612003859j:plain

f:id:blissfultouch:20170612004122j:plain

どちらかのアラベスクでバランスが取りにくい
或いは、ルルヴェのアラベスク・ソテで頭が動いてしまう
そこに繋がる理由は、顎や手のワーク
ずり這いの動きの中にも表れています。
今日は、顎と手をしっかりやった後
這う動き、特に脚を使わないずり這いをたくさんワークしました☺️

お薦めした訳では無いのですが(笑)
いつも私がビブラムを履いているのを見て
お姉さんも欲しくなったみたいです(^_-)-☆
最初は短い距離から少しずつ慣らして下さいね。

f:id:blissfultouch:20170612002921j:plain

週末の多摩川河川敷は
スポーツや散歩などを楽しむ人々でちょっと賑やか。
来週は土曜日にも和泉多摩川でセッションのご希望があったので
火・金・土と3回通うことになりそうです(笑)


湘南クラスは、この週末の間に2件ご予約を戴きました。