Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

Beauty is the purgation of superfluities.

湘南のスタジオを見付けたのは
先日、ふと思い立って七里ガ浜に行ったのがきっかけですが
ずっと、以前からあったはずで
前に幾度か湘南エリアのスタジオを探したこともあったのに
その時は見つけられませんでした。

幸い、希望していた日時も空いていて
こういうのは、やはりご縁としか言いようがありません。

 

グループレッスンは以前から検討していたのですが
私は、どうも東、つまり都心方面というより
西に向かいたい気がしていて
もうひとつ、自然を豊かに感じられる眺望の良い場が
ナチュラリゼーションに馴染む気がするんですね。

久しぶりで
古巣ともいえる(笑)湘南の海や街並みに再会した時
何かとてもホッとするものを覚え
どうしても、この地で始めたいという想いが生じ
気付けば、そこからトントンとコトが運んでいき
そして、今朝は早速ご予約を戴きました♪

f:id:blissfultouch:20170610105330j:plain

下見をして、最終的に利用させて戴くことを決めたのは昨日ですが
実は、七里に行った時から
ホームページのリニューアル作業も始めていて
昨夜、完成させてしまいました(笑)
(故に、ちょっと寝不足な朝^^;)

 

そこに、ミケランジェロの
この言葉を添えました。

Beauty is the purgation of superfluities.
美は、余分なものの浄化である。

    Michelangelo Buonarroti

f:id:blissfultouch:20170610105803j:plain

人はそれが、どういうものか知ってから学びたいもの
でも、ナチュラリゼーションを知るということは
「体験がすべて」なのだと思うのです。

体験する前に多くを「ことば」にして
「予備知識」にしてしまうことで
それらが、皆様の体験の邪魔をしてしまうような面が
やはりあるように感じています。

何も知らず、気持ちよさや楽しさ、好奇心に誘われ
動きに出合って発達していく赤ちゃんのように
「無心に行為し、感じて、気付いていく」ということが
ナチュラリゼーションの極意とも言えるのではないかと思います。

もし、皆様の中に
「なにか面白そう」「違う世界が見えそう」
そんな風に心動くものがあるのなら
ぜひ、ナチュラリゼーションの扉を叩いてみて下さい(^^)

 


naturalization-world.com

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...