Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

ル・クレジオの描く、子どもの目から見た世界

今から8年ほど前に
成城の小さな書店で買った
ジャン=マリ・ギュスターヴ・ル・クレジオの
『アフリカのひと―父の肖像』を
久しぶりに再読しています。

当時の日記に
パッと眺めただけでも
「身体」の描写がとても印象的だったから
と記していますが(笑)
久しぶりに頁を捲っても
その鮮やかさは変わりません。

f:id:blissfultouch:20170607230640j:plain

『海を見たことがなかった少年』もそうですが
彼の描く、子どもの目から見た世界に触れていると
見ていた世界は全く違っても
子どもの頃のモノの見え方の純度、彩度のようなものが
ふと呼び覚まされるような気がするのです。

だからかな…
小さな子どもさんとのレッスンの前に
その世界にゆっくりと触れたくなって
静かなカフェで読書のひと時を過ごしました。

f:id:blissfultouch:20170607230653j:plain

今日は、昼間サロンにいらしたクライアントさんから
お手製の「ドクダミローション」を戴きました。
高い抗菌作用を持つどくだみ
皮膚トラブルや虫刺されなどの万能薬とのこと
これからの季節に有難いプレゼントです(^^)