Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

土曜日のセッションから

昨日いらした60代のクライアントさんとお話をしていたら
昔つくばに住んでいた頃、息子さんを通わせていたのが
さくら・さくらんぼ保育を実践する保育園で
裸足で遊んだり、這う運動をしたり
時には保護者もその運動を一緒に行ったというお話を伺いました。

当の息子さんは当時のことは余り記憶がないようですが
でも、やはりとても健康に育ったと
その頃から現在を振り返る様にしながら仰っていらっしゃいました。

記憶はなくても、身体は覚えている
大切なことはきっと
そんな風に根付いているものなのだと思います。

f:id:blissfultouch:20170603185351j:plain

急激なウォーキングでお膝を痛めたのか
階段を降りる時などに膝が痛むようになり
整形にも行って診て戴いたところ
水中でのウォーキングなどをすすめられたとのこと。
体重のかからない状態での自動運動は痛くないそうですので
ずり這いのワークを中心に行って戴きました。

 

f:id:blissfultouch:20170604080237j:plain