Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

私は本気が見たいなぁ~

「え~、また顎のワーク?」という表情の1年生。

「じゃあ、ちょっとカンブレしてみよう。」
と、後ろに反る動きをやってみてもらうと
腰から反って、お腹の抜けたカンブレに。

「今の感じ、覚えておいてね。」と
鏡で横からの自分の姿も確認してもらってから
顎のワークへ。

最初はイマイチ乗り気じゃない感じの彼女
「あれ?それしかお口開かなかったっけかなぁ」
と、水を向けると
「私、本気出せば、こんなじゃないよ。」と(笑)
「私は本気が見たいなぁ~」
というやり取りの後、本気で取り組みはじめました。
ちょっと得意げに(笑)

顎のワークが一通り終わって
もう一度カンブレをしてみてもらいます。
すると、胸椎の動きがしなやかになって
先ほどのような腰から反る動きではなくなっています。
自分でも、さっきと違うと感じられたのか
目がキラキラしてきます(笑)

顎のワークで反る動きも変わるようだ
と、いうことを体験学習した瞬間でした(^^)

アカデミーが始まった頃は
ただ勢いで回ってしまうようだった寝返りも
手から順に動きが伝わっていくのが見える寝返りになってきました。

 

f:id:blissfultouch:20170531212558j:plain

naturalization-world.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...