Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

アホなじぶんを生きる

メールの返信とブログを書くこと以外
極力オフラインで過ごす数日、
そんな隙間の中で、身体に向き合う時間が充実する。

オフライン開けに
時折、覗く「散歩」がテーマのエッセイに
楽しい記事が。

kangaeruhito.jp

いったい何が楽しいのか、さっぱり得体が知れないというか意味不明というか、端的にいってアホの集団と思われ、実に人間の本分をまっとうした高邁なサークルであると感心した。意味のないことに情熱を注いでこそ人間である。

 


じぶんも、そのアホの類だと思いつつ
世の中には同類がきっとたくさんいると想像し
そうか、本分をまっとうしているのか
うふふ、と笑って楽しくなる。

一見、意味の無いように見えること
意味がわからなく思えること
でも、そういうものにアホのように取り組んでみると
後から、予想を超越した意味がついてくる。

もしかしたら、ついてこないこともあるかもしれない(笑)
けれども、意味がわかってから何かをするだけでは
その時点の自分が理解できるものとしか出合えない。
それはやはり、世界を狭めていくことのように私は思うから
今日もアホなじぶんを生きることを楽しむ。

さあ、今度はどこに散歩に行こうか。

f:id:blissfultouch:20170523194417j:plain