
Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

バレエの時と腿の内側の使い方が違う

顎と手から少しずつ。
中学生のバレリーナさんの
初回からの経過です。

変わってきたな~と思っても
ナチュラリゼーションは先を急がない。
プロセスを充分に体験していくことが
とても大事です(^.^)

でも、その少しずつが積み重なって
背中の表情や、顎のラインや
背骨の描くラインとなって
いつのまにか表れていることを目にしたとき
自分でも「おおっ!」と感動出来たりすれば
取り組むこともますます楽しくなりますね。

f:id:blissfultouch:20170424121447j:plain

f:id:blissfultouch:20170424121606j:plain

ワークの中で感じたダイナミック・アーチで動く感触は
「バレエの時と腿の内側の使い方が違う」
と思ったそうです。

そのラインが働くところで動けるようになるために
顎と手のワークにゆっくりじっくり楽しみながら
取り組んでいきましょう(^.^)


 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...