Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

週末のセッションから

この週末は6名の方とセッション

こちらは以前、有痛性外脛骨と診断された右足が
最近、またジャンプの着地の際に痛くなるようになってしまった
という新体操の方ですが
ワークはやはり顎と手が中心です。 

痛くなっちゃった…というお話を聴いて
じゃあ、顎から…と言ったときに
最初はちょっと怪訝そうな表情でしたが(笑)
セッションが進むにつれ、それがアーチとどう関わってくるかを
身体で感じられるようになってきて
何故、顎や手に時間をかけていったのかが納得できると
笑顔がこぼれるようになってきます。


そこが痛くならない動きのために、
顎と手のワークが大事だということを
今回はより実感できたと思います😊

f:id:blissfultouch:20170423233049j:plain

 

サロンで育てている薔薇の蕾もだいぶ大きくなりました。
この春はたくさんの花が咲きそうです。

f:id:blissfultouch:20170423233102j:plain


 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...