
Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

ラインを感じる

今週のAcademyでは顎のワークの後
手のワークの中でラインを感じるということに
少しフォーカスが向くようにレッスンを進めました。

気持ちよく伸びていくラインがある
そのラインをつなげる手がある
それを、まずはゆっくり味わう。

手から繋がるラインを感じたところで
寝返りのワーク。
まだまだ身軽な低学年
最初はコロコロ転がるように回ってしまいますが(笑)
そこで、手のワークで感じた「ライン」を思い出してもらいます。
「一番長いラインを見せて」と誘うと
動きが変わってきます。

 

初めてのバレエのレッスンで
少しお姉さんも一緒のクラスのストレッチの時間
「私はカラダが硬いんだ」とやはり少し感じたみたいでしたが
ラインが繋がると、「あれ?何だかちょっと違うぞ」
そんな発見もあったひと時でした。

f:id:blissfultouch:20170420000207j:plain


 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...