Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

Process―まだまだと、思えることが楽しい

ナチュラリゼーションは少しずつ少しずつ変わっていく
年齢も関係なく。

昨年の8月、9月、そして現在。

f:id:blissfultouch:20170415221703j:plain

一番最初に取り組み始めた(当時顎のワークはまだありませんでした)手もまだまだです。
身体の中で多分一番よく使う部位でもあり
運動野の神経細胞の多い手は
それだけ変わっていくのに時間がかかる面もあるのかもしれません。


でも、まだまだと、思えることが楽しいのです。

自分が辿ってきたはずの道に
こんなにも豊かな発見があって
もう、ここまでが限界かと感じていたことですら
そこから少しずつ拓けてくる体験からは
やはり、人が持つ可能性は未知数だと思えるから。

どこまでいけるかという到達目標ではなく
そうして日々少しずつ返ってくる身体からの応答の
それがどんなに細やかなものでも
一つひとつが嬉しく、そして有難く
感じられるからなのだろうと思います。

 

f:id:blissfultouch:20170415231041j:plain

※ふとした動作でも、やはり左が落ちるの図↑(笑)
 まだまだ修行だぁ~(^.^)

 


 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...