Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

一才桜

水曜日はサロンで個人セッションを終えてから
ナチュラリゼーションダンスアカデミーのレッスンでした。


第1期生のMちゃんは、
劇団やモダンダンス教室で学んできて
この春からバレエを始める1年生。
物怖じしない、可愛い女の子です。

顎のワーク、手のワークを中心に進めていますが
お口の開きはなかなかのもの!
手はまだまだ伸びしろいっぱいなので
これから毎週少しずつ育んでいきます。

f:id:blissfultouch:20170412223802j:plain


ソメイヨシノは散り始めて、ちょっと寂しさも覚えるこの頃でしたが
サロンの一才桜が咲き始め、これから暫くは
室内でお花見が楽しめそうです。

薔薇もそうですが、植物を育てることは、
こうしてダンスを学ぶ子どもたちを育むこととも
自分自身を育むこととも
通じるところがたくさんあります。

f:id:blissfultouch:20170412223816j:plain

舞い散る桜の花びらが
風とダンスする。
目に見えない流れや渦が見える
その一瞬が美しいですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...