Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

今、とても気になるダンス「Idiot-Sycrasy」

今、とても気になるダンス「Idiot-Sycrasy」
跳ぶ、回る、歌うだけで構成されているというシンプルさ。
でも、1時間以上2人でそうして跳ね、動き続けるパワーはなにゆえか。
パフォーマンスで世界を変えたいと思った。」「バカだな、俺たち」から生まれたその作品が、
観た人をまた跳ねさせたくなるのはなにゆえか。

Teaser - Idiot-Syncracy @ Danzalborde 2015 from Igor and Moreno on Vimeo.

最近、これが観たいと心動く舞台が無かった中で
久しぶりにチケットを購入した公演です。

共に身体を動かしたくなるような感動
ミニマルだから広がるもの。

そして、美しい歌声。

 その歌詞を見てみると
どこぞの国の施政者たちを思い浮かべながら
また、考えさせられるものがあります。

そのサルデーニャは、トリエステと並んで
行きたい、いや行く!と密かに思い続けている土地なのです(笑)

もともと、クラシックよりコンテンポラリーが好きでしたが
じぶんの身体観が変わってくると
観たいものも変わってくるのかもしれませんね(笑)

来週、この舞台を体感するのが楽しみです。

 

f:id:blissfultouch:20170412115529j:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...