Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

Little by little one goes far.

一見、ちっともダンスらしくない動きの中に
どれだけ、それに大事なことが含まれているか
わかってくるほど面白くなる
それはある程度、試行錯誤を重ねた人の面白さ。

でも、まだダンスもその入り口に入る前や
入ったばかりの子どもたちは
わからないけど、面白いから動く
それがダンスに結びついていくなんて
わからないで動く、
わかろうとしていない
むしろ、そのことが
その年代こその宝なのだと思います(^^)

 

Little by little one goes far.
全くダンスではないようなその一歩は
それでも、大事なその礎なのです。

 

f:id:blissfultouch:20170405235313j:plain

下北沢の小さな雑貨屋さんで
懐かしい絵に出合いました。
エルサ・ベスコフの描いたタンポポ。

こんな文と共に心に残るこの挿絵です。

あたしたちは 緑のくつで
くるくる おどって、山や丘を こえていく。
黄色い帽子が ゆらゆら ゆれて
緑のリボンが ひらひら なびく。
世界じゅうが おどりだす、そらっ!

『花のうた』
Jeanna Oterdahl (原著), Elsa Beskow (原著), 石井 登志子 (翻訳)

 

f:id:blissfultouch:20170405235323j:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...