Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

花冷えの晩の徒然

花冷えの金曜日は初めての方のセッションで
1日がスタートしましたが
今月はずいぶんと新たな出会いの多い月のように思います。

3月も残り1週間ほどですが
その間にも初めての方のセッションがあと3回ほどある予定で
少しずつ、ナチュラリゼーションに関心を持って下さる方も
増えてきているのかな…と感じたりもしています。

f:id:blissfultouch:20170322193009j:plain


4月からサロン外でのセッションやレッスンの機会も増えるので
持ち歩きやすいようにiPodに音源をまとめたり
何だかんだとやることの多いここ数日でしたが
その一方で、
私事ながら実家の父の入院・手術(内視鏡手術ですが)もあり、
しかも結果として3日連続での手術になったので
午後からは病院に通ったりもしていました(^^;)

f:id:blissfultouch:20170325004654j:plain
※これはいずれもバレエのレッスン用のアルバムですが
 プリエやアダジオ、ストレッチ用などの曲は
 結構いい感じで使えるのです。

 

 

高齢者4人が身近にいるので(笑)
何だかんだはしょっちゅうありますが
それでも、大事には至らず元気でいてくれることの有難さが
年々重みを増していく感じです。

でも、その「なんだかんだ」も
何故かいつもお仕事に差し障りの無いタイミングで
何とか対応できるように過ぎていくのが不思議です。

f:id:blissfultouch:20170325005840j:plain

先日、調布のお教室の先生から

子どもたちはできるできないを気にする子もいますが
基本面白がってくれますし
大きくなればなるほどワークの中に“その人”がより出てくるので
やはりバレエと並行してこのナチュラリゼーションに出合わせたいと
しみじみ思いました。。

というメッセージと共に
実際、4月上旬のホールでのリハーサルの日
何グループかに分けてのレッスンのご依頼を戴き
今回の長期講座では未だ体験していないお子さんにも
ナチュラリゼーションをお伝えできることを嬉しく思っています。

そして、そのことによって
より多くの生徒さんにご体験戴ければ
日々のレッスンの中でも少しずつ
ナチュラリゼーションを取り入れて戴きやすくなるのではないかと思っています。

 

naturalization-world.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...