
Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

Naturalization Academy for Junior Dancers―まもなく始動

8.Naturalization

この週末は、私自身もナチュラリゼーションのブラッシュアップ。
バレエを休止してからは
ある程度予想していた通り変化も加速し
肩関節と股関節とが少しずつ対話しあうように
新しい動きの調和を模索しているようです。

と、何か他人事のような書き方ですが(笑)
じぶんの意識の背景で、
何か新しいものが生起しようとしているときの気配を
私はそんな風に感じるのです。

 

f:id:blissfultouch:20170320164150j:plain※すり減ったような止まれの道路標示の僅かな隆起も感じられます。

 


Naturalization Academy for Junior Dancers
という新しい試み、そして問いかけに
きっと色々な方が、色々な意味で様子を伺っているのだろうな
ということも気配のように(笑)感じていましたが
春分の日の昨日、まつじゅん先生から
入会のお問い合わせがあった旨ご連絡を戴いて
本気でナチュラリゼーションに取り組んでみようと
思う子どもたちとの1年の旅が
いよいよ始動することが決まりました。

どのような「流れ」も
最初はそんな風に生起してくるものかもしれません(^^)

 

生命芽吹く春の到来です。

f:id:blissfultouch:20170227190456j:plain

 
追記:
引いていくことから始まる。
すきまに生じてくる。
共感した茂木先生の記事

ourage.jp

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...