Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

じっと手を見る

3年前に撮った手の写真があったので
現在の手の写真と並べてみました。

撮影角度が違ってしまいましたが
いずれも、テーブルの上に自然に指を揃えた手を
乗せた状態です。
今回は自撮りだったので両手は撮れませんでしたが(^-^;

https://www.instagram.com/p/BRYaGrVB58x/

親指のつき方とか手のひらの感じとか明らかに変わっています。
変わり始めたのは、昨年夏位からで、まだまだ発展途上ですが、
ここまでの変化でもアームスの動きや
肩の動きの自由度はもとより
全身への影響もかなり大きいです😊

 

あらためて昔の手を見ると
うわー、窮屈そうな手といった印象(笑)

 

母指球の感触もだいぶ柔らかくなって
ついでにしっとり感も増してきました。

アド🐶に負けないふっくら肉球になるかな(笑)

 

naturalization-world.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...