Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

あ!本当だ。ふわ~って咲く♪

今日は間に出張を挟んでの3セッション
風は冷たい1日でしたが
春を感じるチューリップを置きました。

f:id:blissfultouch:20170307201555j:plain

先日の試合で良い結果を得られた小学生さん
試合が終わったその日も
ワークをしてから寝たのだと言っていましたが
本番の時も間際まで顎ワークをしたそうです。
身体も軽くなるし、アタマもスッキリするからと(^^)

脊柱の動きもとても綺麗になって
上半身のコーディネーションも左右差が減って
しっかりしてきました。
新体操の先生からは、アラベスクターンが美しくなったこと
ピボットの際の形ができるのが早くなったことなどを
褒めて戴いているそうで
上半身ができてくることで様々な変化が表れ始めているようです。

先日、ナチュラリゼーションをなさっているつくば市の先生が
顎のワークの時の感覚を
「首と言う茎の上に咲いた花のよう」って
仰っていたんだよとお話したら
「あ!本当だ。ふわ~って咲く♪」と
その表現がとてもお気に召した様子(^^)

また次回まで可愛いお花をたくさん咲かせてくれることでしょう♪

f:id:blissfultouch:20170307201806j:plain

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...