
Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

今日は首が長いね!

先日、初めてセッションにいらして下さった
小学生バレリーナさんのお母様から

「コンクールレッスンの時に、先生から『今日は首が長いね❗』と言われたそうです🎵すごいですね~😁

という嬉しいご報告を戴きました。
そう、子どもたちってすごいんです。
もちろん、大人の方もですが(^^)
やはり小さいほど「思考」の邪魔がないのかもしれません。

セッションのはじめに、その首のことについても
課題に感じているとのお話でしたので
手応えを感じられたことが
今後の励みになってくれると良いなと思います。

ナチュラリゼーションをやっていると
肩が下がって、首がスッと長く見えるようになってきます。

こんな風にご紹介戴いたりすることも増えてきて
少しずつ少しずつナチュラリゼーションを知って下さる方
ご関心を持って下さる方とのご縁が広がっていくこと
嬉しく、そして有難く感じています。

 

naturalization-world.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...