
Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

不思議なんですよね

先月からナチュラリゼーションを始めた

小学生のバレリーナさん(^.^)

 

Dscn6953b

 

 

「不思議なんですよね。あれから、前は全然できなかったキープが(デブロッペなどの)、

すごく高く上げられる訳では無いけれど、90度よりちょっと高い位でキープきるようになってきて。」

と、前回のセッション後の様子について

お母様の語った言葉です。

 

こんな赤ちゃん時代のおさらいような

手や顎のワークをすることで

何故、脚を動かす動きが変わるのか

前回のセッションをずっと見ていたお母様でも

やっぱり不思議らしいです(笑)

 

 

でもそれは手品ではなく

ただ、赤ちゃん時代の忘れものを

もう1度、彼女の動きのポケットに入れ直しただけ。

彼女は、すこしずつ自然とそのポケットから

その時必要なものを

取り出せるようになってきたということの

ひとつの表れに過ぎないのだと思います。

 

まだまだ、ここから

ゆっくり育んでいきます✨

 

Naturalization Academy for Junior Dancers

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...