Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

剣道女子とナチュラリゼーション

今日は、剣道をなさっている高校生の方のセッション。

でも、身体のラインを美しくしていきたいとの

お年頃の女子らしい目標をもっていらして下さいました。

それでもやはり

スタートは顎からです。

初回の今日は、少し動きも見たかったので

手のワークと、脚を動かさないズリ這い

それから剣道女子ということで

日頃の蹲踞なども少しずつやってみて戴きました。

そこからは、今ご本人がお悩みのことが

どうして生じているかが見えてきますし

少しずつ、ご本人にも感じられる面もあったと思います。

バレエ、剣道とジャンルは違っても

美しい身体を育む動きの基本は同じです。

セッションの最後に

「ちょっと、もう1回やってみます」と

うまく出来ずご自分で納得できなかったワークを

もう一度試行錯誤してみたりする姿には

剣道部主将魂を感じました(^^)

週1回のペースで取り組まれることになったので

来週からは、顎と手から

丁寧にナチュラリゼーションの旅を進めていきます。

Img_6586

さて、明日は1か月ぶりの出張講座ですが

今回は、まつじゅん先生に直々にご指導戴きます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...