Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

無心に、です。

今日は、新体操の高校生、

大人の方、そして

また新体操の小学生のセッションでした。

高校生の彼女は

今日は口のワーク、手のワーク、ターンアウトのワーク

そして、ズリ這いのいずれにも共通する

動きの癖に気付きました。

口のワークの時点で、それは見えているのですが(笑)

時折、少しだけヒントを出しながら

彼女の気付きを待ちます。

手やターンアウトのワークの時点ではまだ気付きません(笑)

でも、ズリ這いの段になって

一方が動きにくいことに気付きます。

では、その差はどういうところから生じているのか

そこでもうひとつだけヒントを出して

「あ!」となったところで

それまでの他のワークの時の感覚を思い出してもらいます(^.^)

その気付きを得た後に

またズリ這いをいくども繰り返して貰って

今日はこんな感じに。

でも、気付きは出発点に過ぎません。

今月の宿題は、無心にズリ這いです。

無心に、です。

Img_6682

Img_6683

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...