Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

薔薇、その後

鉢替えをしたら、早速動きが生じました。

物言わぬ薔薇ですが

こうして芽を出し応えてくれると

そこに向けた想いは届いているような気がします(^.^)

Img_6667

大きく、美しく咲かせたかったら

やはり、土から環境を整えなおしてあげなくちゃ(^.^)

窮屈な鉢では、咲く花も咲かない。

それをしたことが無ければ

鉢から抜くということや、根をむしるということは

ちょっと不安なことですが

薔薇は、その生命力の強さと

それを信じてなすべき時期になすべこことすることを教えてくれます。

Img_6663

遠い日に響いた言葉が

新しい一歩の足元を照らす、そんな風にも感じるこの頃。

引き留める手か、成長させる手か。

それを握り返す私の手はどういう手か。

その言葉を、問う事を、失わなかったから

見えてきた道があるのだろうと感謝しつつ

空色の光を眺めました。

Img_6664

今日は、セッションにいらしたクライアントさんから

お嬢さんの件でご相談があり

また新たな出会いがありそうで楽しみです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...