
Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

嬉しいご報告

土曜日最後はまもなく選手権を控えた小学生の

4回目のセッション

12月からナチュラリゼーションに取り組み始め

まだ、顎と手のワークが中心ですが

上半身の動きに柔らかさが出てきたことだけでなく

パンシェ・ターンの回数も増やすことができたと

嬉しいご報告がありました(^^)

この日も、練習を終えてからのセッション

まだ5年生という年齢で

遠方から通うのは大変だと思いますが

ワークをするようになってから

身体も疲れにくくなったし

色々なことに集中できるようになってきて

身体はむしろ楽なようですと

お母様も仰っていらっしゃいました。

バレエのクラスには通っていないけれど

時折、プリエやタンジュなどバーのごく基本の部分だけを

集中して行う個人レッスンを受けているとの事

セッションにいらっしゃるきっかけも

その先生がHPをご覧になっておすすめ下さったそうです。

私はその先生とは面識がないのですが

とてもナチュラルで美しいプリエができる子で

まだまだ旅は始まったばかりですが

2年先、3年先が楽しみなお子さんです。

Img_6586

さて、今日はサロンの薔薇も鉢替えです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...