Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

ナチュラリゼーションを無心に続けての4か月

前回のセッションから2か月

でも、セッションを始める時点で既に

前回より成長していることを

その立ち姿や背中の表情から感じました。

「この2か月、(宿題にしてあった)

顎のワークをたくさんやりました♪

バレエも動きやすくなっています!」

と、楽しそうにお話してくれた小学生さんです。

ナチュラリゼーションを無心に続けての4か月

これは、いずれもAfterではなく

セッションを始める時点での写真です。

Dscn6825c

ダンス以前に身に着けたいシンプルな動きに

どれだけ本気で、そして無心に取り組み続けられるか。

結果はそれについてくるということを

彼女が体現してくれているように感じます。

そして、それは彼女の力であり

先を急がず、その成長をそっと見守って下さる

先生や親御さんの支えによるものだと思います。

背骨の動きもだいぶしなやかになってきたので

今回からずり這いをスタートしました。

脚を使わないで移動するという体験の中で

最初は、四角い背中のまま動こうとしていましたが

次第に、より滑らかに移動していくにはどうしたらよいかを

自分でみつけていきました(^^)